新たにメンバーが加わりました!
 
3月から新たに歯科衛生士が1名加わりました

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが
5年ぶりの当院復帰です

2児の母となりさらにパワーアップして復帰してくれた彼女の姿は微笑ましく思えます

新型コロナウイルス対策として
お口の中のクリーニングの有用性が言われるようになっており
歯科衛生士が増えたことで
少しではありますがより早く皆さんのお口のクリーニングに対応できるようになりました

新型コロナに限らず病気になりたい方はいないと思います
5年後、10年後と未来の姿を思い浮かべるときに
健康でなければできないことを想像すると思います

それだけ健康は当たり前のことでなければならない
しかしながら生きていれば誰しも歳を重ね免疫力は落ちていきます
病気にならないようにリスクを減らすことを考えなければなりません

御飯を食べてお腹が満たされ心も満たされる
お金を使って自分をきれいに着飾る洋服を買って心が満たされる
コロナ禍においてこのような欲は制限されました

制限されることはストレスとなり免疫力低下を招いてしまう
このような負の連鎖に陥ると毎日の生活に支障が出てしまう
改めて健康な人が健康を維持することはとても大事なことだと思います

昨今大半の歯科医院で定期的なお口のクリーニングをオススメします
お口の中をきれいにしても心は満たされないかもしれません

でも健康を保つには必要なのです
医学が進歩しお口の病気と全身の病気のつながりを言われるようになりました
愛する家族が健康でいられるようお口のクリーニングをオススメし
また愛する家族のために健康でいられるようお口のクリーニングをしましょう

そんな素敵なお手伝いをしてくれる歯科衛生士さんが復帰してくれました

土日に診療している歯科医院
夜遅くまで診療している歯科医院
行けばすぐ診てもらえる歯科医院など
今やコンビニ5万件に対し歯科医院が7万件と
患者さんにとっては選択肢が増え、いい環境になっていると思います
 自分に合った歯科医院を見つけることで
 定期的に診てもらえ且つ何かあったらすぐ診てもらえるかかりつけの歯医者さんをもちましょう

 
 
ボットからトラックバックURLを保護しています